スイッチ

【ポケモン剣盾】Switchソフト あらかじめダウンロードのやり方【画像付き】

まもなく「ポケットモンスター ソード・シールド」が発売されますね!

この記事では、

「ソフトを誰よりも早くプレイしたい!」

そんな人におすすめな「あらかじめダウンロード」のやり方について、画像付きで丁寧に分かりやすく説明しようと思います。

なんと、これをしておけば発売日の0:00からプレイできます。

つまり、発売日になった瞬間に遊べます。

もちろんダウンロード版限定にはなってしまいますが、

・誰よりも早くプレイしたい

・元々ダウンロード版を買うつもりだった

という人は「あらかじめダウンロード」をするのが間違いなくおすすめです。

とっても簡単で5分もかからず作業は終わるので、ちゃちゃっとやってしまいましょう。

では、説明していきます。

あらかじめダウンロードのやり方

まずは、スイッチを起動してホーム画面へ行きます。

そしたら、下にある「ニンテンドーeショップ」を選択しましょう。

もしプレイ中のゲームがあれば、セーブをしておくのを忘れないように。

ニンテンドーeショップの画面に移ったら、左上の「検索」にカーソルを合わせます。

決定し、入力欄に目当てのソフトのタイトルを入力しましょう。

今回はポケモン剣盾を探したいので「ポケモン」と入力します。

するとソフトが出てきます。

見ると分かると思いますが、ソフトの下に「あらかじめDL」と書いてありますね。これが「あらかじめダウンロード」の対象になっていることを表しています。

では、欲しいソフトを選びましょう。(ソードかシールドか迷いますね…)

するとソフトの詳細情報が出てくるので「購入にすすむ」を選びます。

購入が完了したら、作業はこれでおしまいです。

あとはゆっくりダウンロードが終わるのを待ちましょう。

ダウンロードが終わったら「あらかじめダウンロード」は完了です。

これで、発売日と同時にプレイすることができます。

以上です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。