スイッチ

【ポケモン剣盾】好きなソフト2本で9,980円!ニンテンドーカタログチケットの買い方と使い方【画像付き】

ポケットモンスター ソード・シールドめちゃくちゃ楽しみですね。

ソードとシールド、どっちを買おう…

いや、どっちも買おう

色々な人がいると思いますが、その全員におすすめしたいのが「ニンテンドーカタログチケット」です。

なんと好きなスイッチのソフト2本を9,980円で購入することが出来ます!

対象ソフト限定にはなりますがとってもお得です。(対象ソフトはこちら

そして今回のポケモン ソード・シールドも、この対象ソフトとなっています。

両方買う人なら間違いなく「ニンテンドーカタログチケット」を購入すべきです。

1本6,578円なので、2本で1,3156円

つまり3,176円もお得になります!買うしかない。

どちらか片方しか買わない人でも、他のソフトや今後追加されるソフトも対象になるので、チケットを買って1ソフト分残しておくのもめちゃくちゃアリです。

この記事ではそんな「ニンテンドーカタログチケット」の買い方と使い方を画像付きで丁寧に説明していこうと思います。

では、さっそく買い方から。

「ニンテンドーカタログチケット」の買い方

すみません!前提として、チケットを購入するためには「Nintendo Switch Online」に加入している必要があります。

もしまだ加入していない場合は、そちらを先に済ませておきましょう。

「1か月306円」ですから、オンラインで遊ばないような人でもお得なことには変わりないです。

ちなみに、1か月で解約しても引き換えをしたいときに再び加入すればチケットは有効なので、すぐに解約しても問題ありません。

では、ここからは「Nintendo Switch Online」に加入していることを前提に進めます。

まずは、スイッチを起動してホーム画面へ進みます。

そしたら、下にある「ニンテンドーeショップ」を選択しましょう。

もしプレイ中のゲームがあれば、セーブをしておくのを忘れないように。

ニンテンドーeショップの画面に移ったら、左下の「Nintendo Switch Online」にカーソルを合わせて決定します。

その後、下の方に進むと「ニンテンドーカタログチケット」があるので、それを選択しましょう。

すると、詳細画面に進むので「購入にすすむ」を選んで購入画面へと進みます。

あとは購入方法を選択すれば完了です。

「ニンテンドーカタログチケット」の使い方

使い方は大きく分けて2パターンあります。

①チケットを先に選ぶか

②ソフトを先に選ぶか

の2つです。

買いたいソフトが特に決まっていないなら①、買いたいソフトが決まっているなら②の方法で使用するのが良いかなと思います。

①チケットを先に選ぶ

途中までは「買い方」のときと同じです。

まず、ニンテンドーeショップから「Nintendo Switch Online」を選択します。

下の方へ進み、「ニンテンドーカタログチケット」まで移動します。

その下に「持っているチケットを確認する」という項目があるのでそちらを選びましょう。

次に、右下にある「使う」を選びます。

すると引き換えることの出来るソフトが一覧で表示されるので、そこから気になるソフトを探しましょう。

あとは「引き換えにすすむ」を選択すれば完了です。

②ソフトを先に選ぶ

欲しいソフトが決まっている場合は、ソフトを検索してしまう方が早いでしょう。

まず、ニンテンドーeショップの左上にある「検索」を選択します。

次に、入力欄へ欲しいソフトを入力しましょう。

今回はポケモン剣盾が欲しいので「ポケモン」と入力します。

すると、ポケットモンスター ソード・シールドが出てくるので、欲しい方を選択します。

詳細画面へと進みますので「購入にすすむ」を選びましょう。

ここで、チケットを持っていた場合、親切なスイッチ側が「チケットでも引き換えできますよ」と教えてくれます。

なので、ありがたく「チケットで引き換える」を選択して、最後に「引き換えを確定する」を選択すれば完了です。

これで以上になります。

ぜひチケットを活用して、お得にスイッチのソフトを楽しんでください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。