ポケモン剣盾

【ポケモン剣盾】「しあわせタマゴ」入手方法【画像付きで分かりやすく解説】

「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場するアイテム「しあわせタマゴ」について、入手方法を説明します。

ポケモンに持たせると、もらえる経験値が1.5倍になるアイテムですね。

街の構造とかをあまり覚えていなくても分かるように「画像付き」で説明します。

では、最初に手順を書きます。

「しあわせタマゴ」入手方法

①「バウタウン」の「シーフードレストラン」で料理配達の依頼を受ける

②「駅前」の民家に料理を届ける

③「ペロッパフ」のいる民家に料理を届ける

④「緑屋根」のテントに料理を届ける

となります。

前提として「クリア後」でないとイベントが発生しないのでご注意ください。

では、説明していきます。

①「バウタウン」の「シーフードレストラン」で料理配達の依頼を受ける

まずは「バウタウン」へ「そらとぶタクシー」で行きましょう。

「タウンマップ」の中央右あたり、船のマークが目印ですね。

次に「シーフードレストラン」へ行きます。

ポケモンセンターから右へ少し進むと「シーフードレストラン」があります。

コックの看板が目立ちますね。▼

中にいるコックに話しかけて「料理配達の依頼」を受けましょう。

最初の依頼では「住所を聞き忘れたけど『ガタンゴトン』という音が聞こえた」という話をされます。

②「駅前」の民家に料理を届ける

さきほどのヒントから推測されるのは「電車」なので「駅前」へ向かいましょう。

まず「ポケモンセンター」と「シーフードレストラン」の間の道をまっすぐ前に進みます。

すると、分かれ道にぶつかります。▼

ここは、階段を上る道を選びます。

上ったあとは道なりに進んで行きましょう。

進んでいくと駅前にたどり着きます。

目的の民家はその駅のすぐ近くのおうちです。▼

民家に入り、おばあちゃんに料理を配達しましょう。▼

配達後「シーフードレストラン」へ報告します。

では、次の配達依頼を受けましょう。

次の依頼では「住所を聞き忘れたけど『レロりん』という声が聞こえた」という話をされます。レロりん…?

③「ペロッパフ」のいる民家に料理を届ける

さきほどの「レロりん」という声はおそらくポケモンの鳴き声なのですが、結局家に入るまでは分からないので、覚えていなければ手当たり次第に探します。

その場所ですが、とても簡単です。

まず「ポケモンセンター」と「シーフードレストラン」の間の道をまっすぐ前に進みます。最初の依頼と同じですね。

そうすると分かれ道にぶつかりますが、目的地はその少し手前の民家です。▼

家に入ると「ペロッパフ」がいます。あたりっぽいです。

お父さんらしき人に料理を渡せば、配達完了です。▼

終わったら「シーフードレストラン」へ報告しましょう。

ちなみに、配達の後にもう一度家に入ると…▼

「ペロリーム」に進化している…?

はい、最後の依頼をこなしましょう。

最後は「住所を聞き忘れたけど『緑の屋根』が目印らしい」という話をされます。いや、住所聞き忘れすぎでしょ。

④「緑屋根」のテントに料理を届ける

緑の屋根がついている民家はいくら探してもないのですが、民家じゃないんですね。

「市場のテント」が目的の場所になります。

「シーフードレストラン」を出たらそのまま、まっすぐ下に進んで階段を下りましょう。▼

階段を下りると、市場があります。

たくさんのテントがあるので、その中から「緑屋根」のテントを探しましょう。

一番右にあります。▼

これですべての配達が終わりました。

「シーフードレストラン」へ戻り、報告しましょう。

お礼として「しあわせタマゴ」をくれます。▼

他のアイテムについてもまとめていますので、まだ入手していないアイテムがある方はぜひご覧ください。

【ポケモン剣盾】役に立つアイテムの入手方法まとめ「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場する様々なアイテムについて、その入手方法をまとめています。 いずれもバトルで非常に役...

以上です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。