ポケモン剣盾

【ポケモン剣盾】「プロテクター」入手方法【画像付きで分かりやすく解説】

「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場するアイテム「プロテクター」について、入手方法を説明します。

「サイドン」を「ドサイドン」へと進化させるために必要なアイテムですね。

街の構造とかをあまり覚えていなくても分かるように「画像付き」で説明します。

では、最初に手順を書きます。

「プロテクター」入手方法

①9番道路を探索する

これだけです。9番道路に落ちています。

9番道路は少しだけ複雑な道になっているので、詳しいルートを説明していこうと思います。

①9番道路を探索する

まずは「9番道路」へ「そらとぶタクシー」で行きましょう。

「タウンマップ」の右上あたりにあります。

道路へ飛ぶと、キャンプの前に連れて行ってもらえます。▼

キャンプから下へ進んで行きましょう。

すると、道が左右で2つに分かれているので「右側」へ進んでください。

進んで行くと、看板が見えてくるはずです。▼

ここで「+ボタン」もしくは「-ボタン」を押して「ロトム自転車」に乗りましょう。

海を「右下の方」に進んで行くと「海パンやろう」と「お得な掲示板」が見えると思います。▼

あとは、そこから右へ自転車を漕いで行きましょう。

「緑の看板」がある陸地に上がると、そこに「プロテクター」があります。▼

これで完了です。

追記(2019/11/17)

「ナックルシティ」の「ポケモンセンター」で、BPと交換することでも入手できそうです。

BPは「バトルタワー」で獲得することができます。

ただし「バトルタワー」は「殿堂入り後のストーリーをクリア」した後に遊べるようになるので、そこまで進める必要があります。