ポケモン剣盾

【ポケモン剣盾】ホイップカレーって美味しいの?実際に作って食べてみた

「ポケットモンスター ソード・シールド」には「カレー図鑑」というものがあります。

そして先日カレー図鑑をコンプしたのですが、作っていて少し気になったことがありました。

ちなみに「カレー全種類」は以下の記事にまとめています。

【ポケモン剣盾】カレー図鑑コンプしてみた【画像と感想付きで全種類紹介】「ポケットモンスター ソード・シールド」の「ポケモンキャンプ」で行える「カレーライス作り」 どうやら作れるカレーの種類は100種類...

で、気になったことですが、それは「変なトッピングのカレーがあるけど、実際の味はどうなの?」ということ。

「ハンバーグカレー」とか「ヴルストのせカレー」とかは、実際によくあるカレーで間違いなく美味しいはずです。

でも、中には変なトッピングのカレーもあります。

「トロピカルカレー」とか「インスタントめんカレー」とか。

いくつかありますが今回は「ホイップカレー」を検証してみようと思います。

ちょっと美味しそうだなって思ったのと、作りやすそうだったので。

まず、ゲームでのホイップカレーはこのような感じです。

ポケモン剣盾「ホイップカレー」

カレーにホイップクリームがたっぷり乗っています。

果たして美味しいのか、美味しくないのか、実際に作ってみましょう。

カレーはレトルトのもので作ります。

今回は「プロクオリティ」の「ビーフカレー」を使わせてもらいます。

正直なところレトルトカレーはあまり美味しくないので好きではないのですが、これはかなり美味しいのでおすすめです。

では、ごはんにカレーをかけて土台を完成させます。

できました。

ごはんは黄色くないですごめんなさい。

でも絶対美味しいので、もうこれだけで食べたい。

次にメインのホイップを用意します。

250mlくらいの、しぼるだけで良いものがいいですね。

というわけで、しぼっていきましょう。

ホイップを綺麗にトッピングなんてしたことないので、少し不安ですがなんとかやってみました。

完成です。

白いごはんに白いホイップなので少し見づらいですが、ゲームを再現してみました。

実際にゲームと見比べてみましょう。

ポケモン剣盾「ホイップカレー」

大体同じですね。

カレーがシャバシャバなせいでホイップがどんどん沈んでしまうので早く食べましょう。

果たしてそのお味は。

ホイップとカレーとライスを一緒にパクッ

うんうん、なるほど

なるほどね、これは・・・

まずい!!

超まずい!

いや、最初は「案外いけるかも?」と思いましたが、全然ダメ。

まじで吐きそうになるくらいまずい。

カレーが美味しいおかげで何とか食べれていますが、そもそもホイップとライスを一緒に食べるのが正気の沙汰じゃない。

カレーなしの純粋ホイップライスだったら絶対死んでた。

一口サイズくらいのホイップはかわいいもんなんですけど、モリモリに盛ってしまった山盛りホイップが地獄・・・

ゲーム盛りを再現してしまったことが悔やまれます。

むしろゲームを恨むまである。

こんなものをポケモンたちは美味しそうに食べてたんですか。

絶対テストプレイ(試食)してないでしょ。。

はい。

というわけで検証結果は

「ホイップカレー」は吐くほどまずい

でした。

ホイップとカレーは別々に食べましょうね。

ここまで読んでいただき、ありがとうござました。

(ちゃんと完食しました)